11月

11月になった途端にぐっと冷え込んで、さむい!

だけどコートを着られることや、夜の空が透き通っていることや、頭がきーんとして冴える感覚はとても好きです。

秋冬の服、枯れた葉っぱみたいな色しか持っていないことに気付いた20代女子。

まーいいや!





今月の目標。

「残さず食べる」
一度にたくさん食べられなくて、申し訳ないと思いつつも量の多いお店では残してしまう。
あまり食べれないという思い込みもあるかもなぁ。
ちゃんと食べたい、ちゃんと食べます。

「エーカパーダラージャカポータアーサナの安定」
体全体の柔軟性が必要なハトの王のポーズ。
こだわっているという訳ではないのだけど、体の各部位の変化や状態をみるのにちょうどいいと思うので。
先月、肩甲骨と股関節を特に意識していろんなアーサナをとって最後にハトの練習をするという流れで毎日やっていたら、ついに頭のうしろでつま先を掴めるようになった。
まだできる時とできない時があって、できる時も力が入っているので、引き続き練習してみる。

「貯金」
来年の夏バリに行きたいので、そろそろ本格的に◎





もうあと少しで次のステップにいけそうな気がする今日この頃。

次のステップって何かと言われて具体的に答えられるようなものではなく、伸びっぱなしの雑草を掻き分けて進んでいたらたまに出てくる、少し辺りを見渡せるところ。

そんなものがほんのちょっと先にあるんじゃないかと思っています。