ヨガを楽しむ

ポケッタブルのパンツ。

ユニセックスでとーってもゆったりなので、胸まで上げてサロペットに。

普段着として買ったのだけど、袋をよく見てみると「YOGA&MEDITATION」って書いてあった!

生徒さんからヨガウェアについてよく聞かれるのですが、私が持っているヨガウェアは半分以上、アジアン雑貨屋さんやAmazonなどで買ったものです。笑

今出ているユニクロの春夏商品も結構使えるものが多いので、良かったら見てみて下さい◎





4月から色々と新しいことが始まって、私のヨガライフ、第三章くらいに突入!

2年経たないうちにマイマットに穴が空くほど、ヨガと向き合っていくことになろうとは。。

第二章までは「真面目か!」と突っ込まれることが多かったので、この章からは、もうちょっと遊び心を、そしてもーっと力を抜く練習が出来ればと思います:-)





最近テラスでのレッスンは、今までやっていなかったアーサナを取り入れたり、少し難しいアーサナに挑戦したりしています◎

どう?できた?できなかった?
よりも、どんな感覚が体に起こっているか感じてもらうことや、これから練習していく上での向き合い方やポイントなど、ためになりそうなことは自分が知っている限り伝えていくぞーという気持ちで臨んでいる。

体が硬くて苦労したこと、ここで活かさなくては!

もちろん押し付けはいけませんが。。。

最近になって、腰痛の方に「腰が軽くなった!」と言って頂けたり、アーサナが深まったという方がいらっしゃったり、私も少しは人の役に立てるようになってきたのかなぁと、少しホッと、そして嬉しく思っています。





昨夜のレッスンは生徒さんたちの呼吸が深く、集中力も高まっていて、なんだかドキドキしてしまいました。

ヨガを始めて間もない方も、基本的なアーサナは名前を言っただけでスパッと決められるようになって、とても前向きな気持ちでヨガを楽しんでらっしゃるんだろうなぁと、あたたかい気持ちに。

まだまだ私も知らないことがたくさんあるのですが、生徒さんがもっと安全に楽しく、それぞれのペースで歩んでいって頂けるようなクラス作りが出来るように精進します*