ばらばらマットで思う

今夜は北山スタジオでレッスンでした。



三条スタジオはオレンジ、北山は緑◎





最近ずいぶん暑くなって、重くむくみがちな下半身。

今夜のレッスンはそんな脚がすっきり軽くなるように、いつもよりしっかり動いて、逆さまにもなりました。

壁で練習をしたあと、マットの位置そのままで座位に入ってハトのポーズをしたのですが、みなさんそれぞれの形でそれぞれの方向を見ながらも、同じ時間や空間を共有しているのってあーいいなーと改めて思いました。

私が前の真ん中にいないのもいい。

レッスン後は、



いつもよりゆったりマットに座ってみんなで
おしゃべり。

質問を受けたり、どんなレッスンがいいか聞いたり、なんでもない話だったり。

この時間が本当に好き。





動的静的どんなクラスであっても、そこに心を添わせておきたい。

今日もあたたかな時間をありがとうございました*