jizue

jizueという人たちを知っていますか?

京都を拠点に活動しているインストバンドです。



左から山田剛、井上典政、片木希依、粉川心。

滋賀で育った3人の幼なじみ男子に、べっぴんさんなピアノ弾き。

すってきな4人から、またまたすってきな音たちが溢れてきました*



近くのタワレコに行けばきっと出会えます。

ぜひ聴いてみてください!





…と言いつつ、私もまだ買えてません。。笑

お給料日を楽しみに待っているところ!





もう6〜7年ほど経つでしょうか。

まだ希依ちゃんが加入する前のjizueと不思議な出会い方をして、初めてスタジオで演奏を聴かせてもらった時のことは今でも忘れられません。

みんなまっすぐで、ひとつひとつの音への繊細さ、丁寧に勉強と練習を重ねる姿に、何度も心を動かされました。

あんなエネルギーをそれまで感じたことがなかったし、これが好きってことなんだなぁと思った。

めちゃくちゃかっこいいです。

放つパワー、引き込む魅力、人間臭さのようなものが溢れていて。

機会があればぜひライブを、目の前で観て、そして音を、耳と体で聴いてほしいなぁと思います。

多くの人に届きますように*



journal

journal



【jizueの公式サイト】