役割り


暑い日は、カレーが美味しい。



これは昨日の朝食。

このあいだ、一階のトコハベーカリーさんが下さった食パンで*

一昨日は何も付けずにそのまんまを味わって、今回はアボカドや茄子やトマトを乗せました。

美味しかった!

トコハさんのパンは見た目も味も美味しいので、北山スタジオにお越しの際はぜひ◎





最近濃いもの辛いもの、揚げ物なんかをとっても食べたくなる。

食の乱れ=心の乱れ…

このしばらく抱えていた大きな心配事があり、こんなやり方はどうなのとか私には出来ないとかわーわー言って乱心していたのです(あ、先生とて人間だもの。。。笑)。

しかし昨夜家に帰ってバガヴァットギーターを読み返してですね、これが私の役割りなんだと思うことにしました。

(バガヴァットギーターというのはインドの宗教書で、神の化身であるクリシュナがアルジュナという王子に、生まれ持った義務を遂行するよう説いている。)

一緒にするなと言われそうですが。笑





あとこの本の中で、様々なことにおいて節度
をもって向き合える人のためにヨーガはある、というようなことが書かれています。

…というわけで、なんやかんやする前にまず調和の取れた食生活に戻していこうと思います。。