2013.11.18

月曜日、北山のリラックスにて。

この日は珍しくマンツーマン。

毎週来て下さる生徒さんと、ゆったり話をしながらレッスンを始める。

マンツーマンの時はいつもよりもっともっと体の使い方やその人の呼吸をじっくり見ながら進められるので、たくさんのエネルギーを感じながら行うのとはまた違った楽しさがあります。

以下、生徒さんの言葉。





「どんどん動く方が向いてると思ってた。

なんでもやり出すと頑張って突き詰めてしまう性格なので、仕事もすごい好きやけどそうなりがち。

だから週に1回のペースでリラックス出来るゆっくりなヨガを受けるっていう今のスタイルが、自分には合ってるなーって気付いた。」

「ヨガで難しいポーズをしてる時、この感覚何かに似てるなーと思ってたんやけど、そうや『お産 』やと思って!

無駄な力を抜くとか深い呼吸とか。

なんでマタニティーヨガ知らんかったんやろう。

私が子供生むとき、完全にホシ飛んでました。笑」





それぞれ経験してきたことが違うから、感じることも違う。

生徒さんとのお話で気付かされること、本当にたくさんあります。