あけましておめでとうございます◎

昨年はたくさんの方と出会い、言葉を交わすことが出来て、楽しいたのしい一年でした。

本当にありがとうございました*

今年もよろしくお願いします!





楽しいことがたくさんあった反面、緊張、不安、悲しみ、執着などもたくさん経験した一年だったと思います。

だけど年末に近付くにつれて、穏やかさが生まれてきたかな。





今持っているものを、いる場所を手放しても大丈夫。

誰かより早くても遅くても構わない。

やりたいことは迷わずやってみたらいい。

怒ること、苛立つこと、悲しむこと自体を押さえつけるのではなく、まずその湧き上がったものを観察してみること。





これらはみなさんにとって簡単なことですか?

私はたびたび難しいと感じています。

でもこうあれたら楽ちんだなぁと思うので、こう考えたら?と自分に提案するようにしています。

自分とお話?怪しい…!と思いますか?笑

でも少なくとも私には、これはとっても効果的でした。

「考え方」というのも癖だと、何かの本に書いてありました。

なんとでもなるってことなんですよね。

「あー、自分の思考回路めんどくさい!しんどい!」

と思っていたらぜひ◎

ただしこれが言い訳ではなく、自分らしく前に進む原動力になるように。

即効性は、ない…!





年始から自己啓発的な文章になってしまった。

胡散臭いと思う方もいらっしゃると思いますが、ああいう類の本、私は好きですよ!

わりと単純なので、元気になれます。

もひとつ言うと、スピリチュアルなお話とかも好きですよ!

わりと単純なので、わくわくします。

ずっと言いたかったんですよね、あースッキリした!笑





というわけで、終着点が分かりません。

年始から迷子です。

お正月のことと、今年の目標を書きたいんだった。。。

また次の更新で◎





今朝は今年はじめのレッスンでした。

しばし目を閉じてシャキッと姿勢を正して、リズム良く全身を動かす。

繊細な意識。

みんなの深い呼吸が聞こえてくると嬉しくてニヤけてしまいます。

ヨガはじめがモーニングハタで良かった、清々しい気分です*






今年もそれぞれのペースでヨガも日常生活も楽しんで下さいね*^^*

それでは、良い一日を!


f:id:ayaka_1021:20140104114244j:plain


(馬の画像がなかったのでアムちゃんの写真を。

元旦からほっぺの毛がぼーぼーでした。)