お正月

f:id:ayaka_1021:20140105024054j:plain


元旦は妹とふたりでおせちお雑煮数の子。


f:id:ayaka_1021:20140105024109j:plain


アムは塩っ辛いものにやたら反応します。

数の子に興味津々。。

(もちろん食べさせません!)

1月1日って365分の1で、いつもより大っきな特別仕様の太陽が昇るわけでもなんでもないけれど、やっぱりうきうきしますね。





去年は祖母が亡くなったのですが、50日以上経ったので忌明け。

服喪の期間は昔のように法律で定められている訳ではないため、自分の中で整理がつき次第でいいとのこと。

そういうわけで、新年の挨拶も初詣もいつも通りにしました。

三条から人の少ない東山通りをのんびり歩いて八坂さんへ。

お詣りの後は毎年恒例のおみくじ。


f:id:ayaka_1021:20140105024128j:plain


今年は吉でした。

思い描いていた一年の過ごし方とリンクするような内容だったので良かった◎

目標についてはまたおいおい。





そしてその後は八坂さんのすぐそばにあるお豆腐料理のお店でごはん。


f:id:ayaka_1021:20140105024228j:plain


はー、食べ過ぎた。

大満足!





帰りはあえて混み混みの祇園を歩いて、河原町まで。

お店など見つつうろうろ歩き、最後に昔ながらの喫茶店、築地でほっこり。


f:id:ayaka_1021:20140105114043j:plain


この雰囲気、大好き。

しかしそろそろ妹、禁煙してくれないかな。


f:id:ayaka_1021:20140105024338j:plain


コース料理で大満足!と言いながら、ケーキを食べてしまうという。。笑





そんなこんなで、元旦から食欲暴走ぎみでしたが(いや、実は年末からもう歯止めは利かなくなっていた…)、のんびり充実した一日になって良かったです◎

2日からバイトが始まり、4日からはレッスンも始まり、年が明けて一週間経たないうちにもうすっかりいつもの感じ。

だけど、気持ちだけは少し違う。

なんかこう、区切りがあるっていうのはいいですね。





さて、今日からは自分の練習を再開。

今年は練習での気付きなんかも書いていこうと思います。

興味があればご覧下さい〜◎