繋がりと偏り

テラスの生徒さんには、医療関係の仕事をしている方がたくさんいらっしゃる。

今日お昼に来られた生徒さんと帰り際にお話ししていたら、

「ネガティブな人は傷の治りがものすごく遅い」

と仰っていて、いろんな患者さんと日々向き合っている人がヨガを生活に取り入れるのは本当にいいことだなぁと思った。





夜の北山リラックスはたくさんの人。

ここでも「ぜんぶ繋がってるね」という話をしたり。

クラス後に生徒さん同士で名前を聞き合っていたりして、嬉しかった。

テラスでのクラス、ほんとにいい気が育ってきていて、あたたかい気持ちになる。


・・・・・・・・・


一緒にいて心地いいなぁ(もしくは楽しい、魅力的だなぁ)と思う人や、調子がいいなぁと思う時の自分の状態。

それは知性と野性のバランスがカギかなということを、今日は考えていました。

知性を崇めすぎない。

野性を曇らせない。

そんなこと。





繋がりや偏りに気付いていたい。