植物園

こないだBirdy勉強会のあとにみんなで歩いていた時、お花好きのゆみこさんが、焼き立てのパンを頬張った時のように幸せそうな表情で花のにおいを味わっていて、それがとっても印象的に残っている。

すごくいいなって思った。

小さい頃、私は本当にめんどくさがりで、花を何度も枯らした。

私の手にかかればサボテンだってセピア色になる。

そんなわけで、植物はいいなぁと思うけれど、なかなか手を出せませんでした。





だけど勉強会卒業の日にゆみ先生から花を頂いて、ゆみこさん花を味わう事件があり、その数日後にはmaccoちゃんからミントをもらって、

「あーなんか今ならいけるかも」

と思い、うちのキッチンの窓辺にその花とミントを飾りました。

そしたらなんであの頃はあんなに枯らしたのだろうと不思議に思うほど、毎日普通に水を換えて、今もとっても元気です。

私の中でずーっともやもやと彷徨っていたものの一つが成仏(笑)した、そんな風に感じたのでした。





そんなことがあり、今がタイミングねーということで、先週末北山モーニングハタのあと植物園へ。


f:id:ayaka_1021:20140522144125j:plain


f:id:ayaka_1021:20140522144306j:plain


f:id:ayaka_1021:20140522144325j:plain


f:id:ayaka_1021:20140522144359j:plain


f:id:ayaka_1021:20140522144500j:plain


f:id:ayaka_1021:20140522144549j:plain


f:id:ayaka_1021:20140522144633j:plain


f:id:ayaka_1021:20140522144703j:plain


花や草木が美しかったのに加え、空気がほんとに気持ち良くて、呼吸が楽しいなーと思いました。

私も年間パスを買ってしまった。。!

これから土曜日の朝ごはんはここになりそうです。