読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先週のざざっと日々こと①

f:id:ayaka_1021:20140621184412j:plain


tori yoga、もうすぐ半年。

はやい!

あたたかい雰囲気になった。

イベントやお友達の繋がりで生徒さんも増えてきて、周りの人たちに支えてもらっています。

毎週丁寧にお返しする。





f:id:ayaka_1021:20140621190917j:plain


アム。

ごはん大好きすぎて、ごはんになる。





f:id:ayaka_1021:20140620110734j:plain


テラスのレッスン。

だんだんみんな顔馴染みになってきて、その輪が広がっている。

わーこんにちはーこんばんはーって、

「お、いるいる」ってニュアンスで挨拶が交わされているのを聞くと、つくづくいいなーと思う。

先週はどのクラスもわいわいアルダチャンドラ(半月のポーズという少し難しいバランス)やったり、伸びたり広がったり、いつもより感覚的に流れるようなレッスンに。

私、とっても外ヨガのことを意識しているなー。






f:id:ayaka_1021:20140621191005j:plain


金曜夜の練習後、友達のはなちゃんに誘ってもらったパーティーに参加。

着いたのが遅くてあまりたくさんの人とはお話出来なかったけれど、ヨガをやってみたい人や200時間のトレーニングを受けようと考えている人、あとはBirdy(アシュタンガを練習しているスタジオ)の先生や生徒さんと繋がりのあるアシュタンギの方まで来られていて驚いた。

京都造形芸大卒業生(と、仲間たち)の集まりでそんなんだから、もうほんっとに狭くてせまくてせまいね。

会場だったetwは、久しぶりに行ったけれど、いいお店。

居心地が良かったので、またゆっくりごはんを食べに行きたい。





f:id:ayaka_1021:20140621215302j:plain


土曜日はテラスでいつもの2レッスン+代行レッスン。

8回チケットがかっこ良くなってた!

代行で三条行ったら久しぶりにサンドラ先生に会えて嬉しかったです。

すこーんと明るい、そして優しい、大好き。


f:id:ayaka_1021:20140621215915j:plain


生徒さんからチェリーとPAULのパンを頂く。

この日は朝からあまり食べられなかったのだけど、夜になって体が少し落ち着いたので、ゆっくり丁寧に食べました。

どっちも甘くて美味しかった◎

ものが食べられるというのはなんと幸せなことなんだろう。





いま、なんかすごいデトックス期間に入った感じ。

体だけでなく今までの感情や記憶までもが、表に出てきて出てきて、そしてふわっと成仏するような感覚。

1ヶ月ほど前から、練習中、あるアサナをしている時に忘れていた記憶がわーって出てきたりしていたのです。

2週間前ゆみ先生に見抜かれて(ゆみ先生はすごい)、それきっかけで蓋していた栓がポンと抜かれたように丸一日ボロボロで涙も出て、なぜかその翌日から体が驚くほど軽くなった。

「今日の練習はきっとひどいことになるだろう」なんて思っていたのに。

柔らかさが増して、体重が減ってきた。

なにあれ!はじめての体験。

練習ではそんなこんな色々ありますが、普段の生活は、ほんとこれまでの人生で一番と言っていいほど穏やかでじんわり幸せな日々です。






次の日記につづく