先週のざざっと日々のこと②

間が空き過ぎたけれど ② !





日曜日はマイソールあと、

「山山山curry in Birdy

でした!

Birdyのみんなから山ちゃん山ちゃんと親しまれている山口佳吾さんは、MMB(マイソールマサラブラザーズ)というアシュタンギ4人組の三男坊。

ヨガとカレーが大好きで、毎年インドへ行ってどちらも修行を積んでいらっしゃるそうです◎

そんな超本格的なインドカレーBirdyにやってきました!


f:id:ayaka_1021:20140623215201j:plain


お皿に次々と盛られ、


f:id:ayaka_1021:20140623215222j:plain


すべて揃ったのが、


f:id:ayaka_1021:20140623215256j:plain


こちら!

ぜーんぶ彼の手作り!

はぁー、すごい。。。

みんなで手をあわせて、

「いたーだきーます!」

と、ここは日本人らしく。笑

どれもこれも本当に美味しかった!


f:id:ayaka_1021:20140623215342j:plain


チャイも美味♡

もうこれで十分大満足だったのですが、


f:id:ayaka_1021:20140623215454j:plain


なんとおうちで作れるスパイスキットとレシピ付き!

スパイスや手順の説明後、テンパリングの実演も◎


f:id:ayaka_1021:20140623215638j:plain


f:id:ayaka_1021:20140623215702j:plain


みんな動画撮影、夢中!

佳吾さんの思いやりたっぷりなワークショップに心底癒されたひと時。

しあわせでした♡!





ワークショップのあと、カレー臭をまといつつ大阪へ。

生活ヨガ研究所さんの「アウトドアヨガ普及講座」を受講しました。

外ヨガをどんな風にするかなんてほんとに自由なわけだけど、珠数先生がずーっと外ヨガをやってこられた中での気付きや心掛けてきたことを共有して下さり、とても参考になった◎

座学やペアワークで楽しい体験をしたりして、後半は中之島公園の芝生広場で実際にティーチングをやってみたり。

外なのに「床」なんて言ってしまって可笑しかった。

いつも、本当にその時目の前にあるものをちゃんと見ているかな?

レッスンだけじゃなくて、こんな風に思い込みや癖でやっていること、きっとたくさんある。

勝手に「これ以上は無理」って思っていることも。

外ヨガって、そういうのをどんどん取っ払っていける気がするからとても好き。

今回学んだことを活かして、7月から定期開催の外ヨガも楽しく広げていきたいなーと思います*


f:id:ayaka_1021:20140629220302j:plain






そんなこんなの一週間。

…からまた早くも一週間が過ぎようとしています。

6月も終わる。

出会いと再会とシンクロが多い一ヶ月でした。

7月も楽しい予感!