PENELOPE

週末。

行きたいイベントがあったのだけど行けなくて、家で大人しく掃除をしていたら、思わぬプレゼントが届く。


http://instagram.com/p/u5CMM-KhiY/


ateliers PENELOPE | アトリエ ペネロープの小さな鞄。


http://instagram.com/p/u5DTRxKhjp/


これと、iPhoneと本一冊は入るかな。

持ち手は、肩にも掛けられるくらいのゆとり。

だけど手で持っても嫌じゃない長さです。




今年に入ってから、しっくりこないなーと思う鞄(というかその他の持ち物全て)は手放したのだけど、大きなものととても小さなものだけになってしまい、少し不便さを感じていました。

その度に思っていた、

「こんなくらいのが欲しいなー」の、

まさに「こんなくらい」がやってきた!という感じで、本当に嬉しい。




PENELOPEは丈夫で可愛くて、若草色のトートを6年くらい使っています。

この小さな子とも長いお付き合いになりそうです。