Nao(渡部直子)先生ワークショップ

訳あって、会いたいのを抑えて申し込まなかった、なお先生のマントラとスートラのワークショップ。
 
プライベートレッスンまで入れていたのに当日キャンセルになったり、色々あって、2日間がっつり受講してしまいました。
 
結局、自分の真ん中が求めているとこういうことが起きるのか…いや、会いたかったし嬉しいんやけど怖いんやー。。。!(先生がじゃなくて、私の中の問題)
 
と、震えながら始まった講座でしたが、受けられてほんとにほんとに良かったです。





なお先生のスートラは楽しいし分かりやすい!

そうやったんかー!が、たくさんあります。

もちろん今のタイミングでは分からないことや分からないふりをしたいこともあるのだけど、それでもおもしろくて、もっと学びたいなぁと思える。





そしてマントラは、澄んでいて美しくて。

自然いーっぱいの場所では、呼吸をしようとしなくても、風が勝手に内と外をスースー出入りするけれど(内と外と書いたけれど実際には内側も外側もない感覚、隔てるものがない)、あの心地よさと安心感に似ています。

聴いたあとの静けさの中にいながら、おかあさーんと思った。

大地讚頌の、

「ははなーるー だいちーのー ふーとーおこーろーにー(母なる大地の懐に)」

みたいな、そんな意味のおかあさん。
 
これはあくまでその時その場所の、私の感覚。
 
参加者の方々はそれぞれ違った感覚をお話されていましたが、その表情を見て、あー みーんな良かったんだなーって、感じられました。

出会えて良かったな。

みんなに会ってほしい先生です◎

京都にはまた秋頃に来て下さるそうなので、ぜひ!


f:id:ayaka_1021:20150303011832j:plain


f:id:ayaka_1021:20150303012229j:plain






なお先生の情報はこちらをご覧下さい*


Retreat Space Noah's Ark