今朝の葉っぱ便り

f:id:ayaka_1021:20150306142953j:plain


ちっちゃくてぴちぴちの葉っぱがにょきにょき出てきて可愛い!

下の方の渋くなった葉っぱもぐっとくる。

咲いていても枯れていても虫に食われていても、植物って美しいなぁと思う。

それでうまーくまわっている。





「人間の、この体も大自然」

と、ある先生が言いました。

忘れてしまうこともあるのだけど、今朝お水を上げながら「同じなのかー」と思うとどきどきしました。

ヨガをして一番良かったのは、著しく何かが改善されたことや出来るようになったことじゃなくて、

「それは悪くも変でもないんだよ」

と感じられる瞬間が増えたことだった。

それもまた時折忘れてしまうのだけど。