触れること

  • 人の背中
「ここに触れて」って言ってるところがあって、その位置が人それぞれ違う。

触れられ方によって、まぶたの裏の景色が変わる。

  • おでこ
甘えたくなる。
アムはおでこに手を当てるとブーブー言って目を細める。

  • 鎖骨から肩
すーっとする。

  • 仙骨
このへんに手を当てられてあたたかくなると、潤う感じがする。

  • おなか
手を当てていると安心して、眠くなる。

  • 胸の真ん中
静かになる。

  • 足指
嬉しくなる。かわいいなぁと思う。




思ったまんま、書いただけ。

触れること、触れられることっていいなーとずっと思っていたけれど、自分の何かがぱーっと開いてくと同時に、更に関心が高まってきたのでした。

その感覚に、ちょいーっと寄り添ってみようと思います。