みんないろいろだからいろいろだ

プライベートはいろいろ。

今日のおひとり目は最近のもやもやを聴いた後、呼吸の数を心の中で数えながらアーサナして。

「最近すごい頭使ってたんだなぁと思った」と仰っていた。

次の方は風邪気味なうえにここ数日なかなか眠れないからと、アーサナからお手当てに急遽変更。

足だけ少しほぐして、1時間弱ゆっくりめにクラニオ。

途中何度か寝息が聴こえてほっとする。

肩や顔がよく動いて、後半は呼吸が静かに。

「鼻が通ってすっきりした。今日は寝れると思う、また報告します。」

と言って職場に戻って行かれた。





いろんなタイプの人がいて、同じ人でも日によっていろいろ。

YOGAとおはなしとお手当て。

(結局ぜんぶYOGAだと思っているのだけど)

いま、大好きなこの三つでお迎え出来ることが嬉しいです。



f:id:ayaka_1021:20160203172726j:image



レッスン後、一回ごろんとしてからでないと片付けられない私。

もう少しでこの場所ともお別れだなと思うと、レッスン後のあたたかな部屋がさらに愛しくなっています。