読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2月がきた。

f:id:ayaka_1021:20170202175035j:plain

 

manaiの部屋の2017年カレンダー。
2月もかわいい!
守っているようで、守られている。

プライベートレッスン。
自分の日々もいろいろ、まわりの大切な人たちもいろいろ
元気なとき、かなしいとき、いろいろ。

仕事の合間に大半寝ながらアーサナしに来ていた人(人ってどんな体勢でも眠れるんだなと感動)は最近すっかり、
「今日は心がとても辛いのでお手当てしてほしい」
とか、
「今日は元気はないけど、アーサナする」
とか、伝えてくれるようになった。
自分のことを感じて、選んでくれるようになった。
嬉しい。

やってみて、よかった!という日もあるし、やっぱりお休みの方がよかったかも、という日もある。
それでいいと思うし、それがいいと思う。

「違うかも」と思って言葉を飲み込むとき、
「あーーー...」って、
外に出て、光を見てみたかった子たちも一緒にお腹の底に溺れていく感じがする。
飲み込んでしまったら、何を飲み込んでしまったのかはっきり分からないままなこともある。
私はこれまで、それを数え切れないくらいやっている。

例えば「人のことは変えられないよ」って言う人がいても
「この人を助けたい、良くしたい」という言葉が浮かんでくるなら、それを言ってみたらいいと思う。
そのあと、言葉にくっ付いて「わー、、!」って飛び出してくる子と、一緒に過ごしてみる。
そうしたら、穴があったら入りたいような気持ちになることもあるけれど、愛しいものにも出逢えるなぁと思います

2月、はじまりはじまり◎