酢大豆

f:id:ayaka_1021:20170214160007j:image

 

フライパンでかららころろして、

 

f:id:ayaka_1021:20170214160010j:image

 

今回は米酢に漬けた。

 

なんとなく酢とか、葉野菜とか、そんな気分。
すーっとしたい。

1週間前からマントラを唱えたあと、みぞおちから喉のあたりがハーハーする。
下の方から突き上げてきて、そうなっているように感じる。
体にともなって、心もなんか動いている。
心が動いているから、体も動いている。
春がくるからかな、芽生えるのも目覚めるのも、上の土をぐんと押し上げるところから。

この与えてもらっているものを通して光を見ていく。
その体験をこれからも重ねていけばいいって、前よりずっと実感しているし信じている。
だけど今よりあともうちょっと信じたい。