ご縁

生徒さんと月1回のマントラセッションのあと、一緒に辛いカレーを食べて、ぶらぶら歩いて元田中まで。


f:id:ayaka_1021:20170215213727j:image


6月、先生のワークショップでお借りしたいと思っている神社の見学。
今日は地域のおじいちゃんおばあちゃんが「憩いの場」というのを開催されていて、編み物したりおしゃべりしたり麻雀したり楽しそうだった。

「お部屋を見させて頂いてもいいですか?」
と訊ねたら、ひとりのおばあちゃんがとっても親切に中を案内して下さって、お茶とお菓子まで頂き、一気にゆるむ。
みなさん朗らかで、お部屋も心地がよかった。

嬉しい気持ちでお部屋を出て、境内にいる孔雀を見に行ったら求愛され、広がる瞬間を待ち構えていた女性に有り難がられて、「もうここしかないね」と言いながら笑って帰りました。
あー楽しかった。

もともとあてにしていた会場と先生の滞在場所はどちらも借りられなくて、はじめは大丈夫かしらと思ったけれど、問題ないどころか、いい具合にまとまってほっとしています。
大切な人たちがたくさんいる、自分の馴染みの土地に来てもらえるって本当に嬉しい。



f:id:ayaka_1021:20170215213711j:image

 

f:id:ayaka_1021:20170215213720j:image

 

 孔雀のおしりはふわふわ。