仁王門のつながり

仁王門に7年以上住んでいるけれど、今になって町家ヨガをきっかけにご近所の人たちとつながり始めている。
近くてもすぐには出逢えなかったり、遠くてもすっと結ばれたり。
おもしろいなぁと思います。

昨夜のクラス。

ご実家の町家を案内してくれた、HANA DESIGN ROOMのはなちゃん。
おばんざいとバインミーのお店、chieriyaのちえりちゃんとお母さん。
アロマサロン、ホシハナのかおりさん。
タイ古式マッサージセラピストの妹。

作る、癒す女子たちの集まりになりました。
そういう感じの人たちに合っているのか、すごくくつろいでくれて、私も自然体でいられて心地がいい。

そういえばプライベートの生徒さんたちも、お店や個人で仕事をしている人や、なにかと周りの人たちの相談役になることが多い人ばかりだということに、ふと気づく。
やっていることも歳もばらばらだけど、なんとなくみんな色々と似ている。
共通点のひとつは、優しいこと。
そういう人たちに寄り添えることは本当に嬉しいです。