ほくほくな日曜日

f:id:ayaka_1021:20170326204330j:image

今朝は町家ヨガ。
写真は、階段横の好きな色ゾーン。

今日はゆりえちゃんも来てくれた。
別の場所で出逢った好きな人たちが繋がっていくのはすごく嬉しい。
ヨガのあとは風呂上がりみたいだと、いつも気持ちよさそうにしてくれるはなちゃんに癒されるし元気が出る。
素直に嬉しいと感じたあと、私はここで自分の気持ちに素直になって過ごせているんだなぁということを認識した。

レッスン後、はなちゃんゆりえちゃんと近くで美味しいお昼ごはんを食べながらゆっくり話す。
そこそこ長い付き合いになってきていても、知らない話が毎回出てきたりして、あぁやっぱりクラス以外のこういう時間は絶対に切り離せないと思った。
みんなの歴史を知ったりそれを感じたりするとき、すごい宝物に触れさせてもらっているなと感じる。
昔は人のことが気になって動けなくなってしまうことが多かったけれど、今は(自分を含む)人への興味が動く力になっている。



はなちゃんと別れたあとは、ゆりえちゃんと仁王門のお店めぐり。
72kitchenでスコーンを買ってから、気になっていた チニアシツケル へ。
植物や生活用品の「おすすめ屋さん」。
奥さんが植物、旦那さんが生活用品を担当。
とんでもなくいいお店だった。
はやく大好きな人たちを連れて行きたい。

奥さんが透き通った色のサボテンの説明をして下さっている中で、
「生きるためのこの美しさなんだと思って感動した」
と仰っていて、サボテンも奥さんもたまらなく愛しかった。
私たちのいろいろなことと繋がる言葉だと思う。



ほくほくな気持ちでゆりえちゃんとも別れて帰宅。
お茶入れて買ったスコーンをいただく。
すごく美味しかった。
あぐらの上で猫が寝ている。
ハードだった3月、幸せを感じやすくなっている。
今日も満ち満ちた一日でした。