TERASU YOGA STUDIOというところ

昨夜はテラスヨガの北山スタジオへ。

久しぶりのAKI先生のレッスンはやっぱり楽しくて、集まる生徒さんもやっぱり素敵な方ばかりで、ほんとに行って良かったなーと思いました。

自分のトレーニングもレッスンももうちょっと何か加えたくて、新しい刺激を求めていろんなスタジオのスケジュールをチェックして迷っていたのだけど、こんなに身近にいい先生がいるのだから無理に探しまわる必要なんてないじゃないか。

ここで学べること、学びたいこと、まだまだまだまだたっくさんある。

今すでに出会っているテラスや他のスタジオの大好きな先生。

ガツガツ求めず、今ここにあるそういう自然な繋がりをまず大切にしようと思いました。

そうしているうちに、また必要な時に新たな人や物との出会いはふわりとやってくるのだろうなぁ。





378470_210282715711095_1956763112_n_convert_20121119222711.jpg

写真は北山スタジオがオープンした時のAKI先生。

現在テラスヨガスタジオのオーナーである彼は、私にハタヨガを教えてくれた人です。

昨年の6月、BIO YOGAという小さなスタジオに体験レッスンを受けに行って、ヨガにはまり、そこからほぼ毎月フリーパスで通うようになったのでした。

夏に北山スタジオがオープンして、秋にはBIO YOGAがTERASU YOGA STUDIOとして生まれ変わり三条高倉に。

冬を越えて今年の春になって私はAKI先生の師匠、コベヨガのNoBUさんがディレクターを務めるRYTに通い始め(この期からテラスでも開催されることに)、とても濃い半年を過ごして、そして卒業後テラスで講師をさせて頂くことになりました。





北山のアットホームな雰囲気の中レッスンを受けていたらBIO YOGA時代を思い出して不思議な気持ちになったのだけど、AKI先生も「おかえり〜って感じですね」と言ってくれて、嬉しくなりました。

あたたかい家です。





よく生徒さんやRYT受講生の方々から、
「AKI先生っていつもあんな感じなんですか?」
と聞かれるのですが(笑)、そんなことを聞いちゃいたくなるくらい、いつでもただならぬエネルギーとハッピーオーラを放っています。

私はいつも「そうですね、あんな感じです!」と答えます。

BIO YOGAから今まで、スタジオもAKI先生もどんどん進化はしているのだけど、元気で優しくて謙虚なところはずっと変わりません。





ベタ褒めですね、、 

でも好きなんです、テラスもAKI先生もそこに集まる先生も生徒さんも!

盲目的じゃありません、めちゃくちゃ目を見開いて心でもよーく見たうえでそう感じています。

どのスタジオが一番だとかどの先生が一番だとかは思わないし、目指したいとも思っていない。

ただ感じるのは、心地いいなーと感じる温度や景色や感触って、どこでどんな風に育っていようが、みんなすごく近い。

星がいっぱい出ている夜は、すごくたくさんの人がぼーっとただそれを眺めているし。

多くの人が自然の中に心地よさを感じるのは、自然が人間を選り好みしないからだろうと思う。

ヨガもそういうものなんじゃないかなぁ。

ヨガの本質から外れることなく伝えていけたら、こちらがいろんな手段で繋ぎ止めようとしなくたって自然と広がっていく。

そんな、海や森や空のような先生、スタジオになっていければいいなぁと思っています*





素敵な輪がどんどん広がっていきますように。。!

IMG_1282.jpg