いい週末 その二 「楽しかった午後の話と年末の挨拶」

ブラッシュアップ後、シニアヨガTTで同期だった方とお昼ごはん。

二児の母。

初めて会った時に、この人好きって思ったのを覚えています。

知的で物事とまっすぐ向き合う力を持っていそうな目に惹かれて。

見た目だけで判断することは出来ないけれど、見た目ににじみ出るもんってある。

ふたりでゆっくりお話したのは今回が初めてでしたが、やっぱり素敵な人だなぁと思いました。

ヨガのことはもちろん、私がまだ経験していない出産の話なんかも聞かせてもらって、とっても楽しい時間でした◎





同期の方とお別れした後は、ウクレレのレッスンを受けに大阪まで来ていたmaccoちゃん夫妻と合流させてもらって、車で京都に帰ってきました。

インドカレーが食べたい!というmaccoちゃんの夢を叶えるため、山科のタージマハルへ。


f:id:ayaka_1021:20131231210833j:plain


17時。

私はランチから3時間も経っていなかったので(!)、カレーだけを注文。

「ナンかごはんは?」って二回聞かれました。笑

インド料理屋さんで単品注文なんていつもならまずしないけれど、カレーたっぷり味わえて良かったです。

(インド人かネパール人の店員さんが超ハンサムで親切でした!)





そして夜はmaccoちゃんちにお邪魔しました。


f:id:ayaka_1021:20131231212202j:plain


わーって動いてブレてるジルちゃん。

ブレていてもかわいい。

たまに手をベロベロされつつ、


f:id:ayaka_1021:20131231215015j:plain


編み物に初挑戦しました◎

その間maccoちゃんと旦那はんはウクレレを。


f:id:ayaka_1021:20131231215415j:plain


レッスンで習った曲を披露してくれました。

さすが息ぴったり!

わーわー言ってるうちに、


f:id:ayaka_1021:20131231215319j:plain


アクリルたわし完成!

私にも出来た〜。

楽しくってテンション上がってたら、余っている毛糸を譲ってくれた。笑

なので家に帰ってから、またひたすら編みました。

円編みも、ネットで調べてなんとか形になった。

f:id:ayaka_1021:20131231220928j:plain


もらった毛糸、使い切りました。笑

自分で作ったものを使うって、嬉しい!





maccoちゃんと旦那はんとジルちゃんには今年もたくさんお世話になりました。

こうしていろんなことを教えてもらったりもして、世界が広がったなー。

本当にありがとう。





そんなこんなで、年末いっぱいいっぱい楽しんだ2013年。

私にとっては、大きな動きがたくさんあった年でした。

人との出会いも!

波のてっぺんまでぐわぁーっと乗っかって、そこからざぱーっと滑り下りて、今は波の余韻ありつつもぷかぷか浮かびながらゆったり水掻きしているような感じ。

その穏やかさは来年の気配。

何日か前にも書いたけれど、来年はその流れに従うようにじっくり丁寧に進もうと思います。

楽しみだなぁ。





みなさん、今年も本当にお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします*

良いお年を!