1月の半分のできごと

お正月明けからmacco yogaにテラスヨガスタジオ、そして太陽礼拝108回などなど、ヨガな日々です。

先日テラスでのレッスンで2レッスン続けて受けて下さった生徒さんが、
「108回のイベントが本当に良かったから先生方にありがとうって伝えたくて、こないだからよくレッスン出てるんです」
と仰って、はーもう、胸が熱くなるってこれだー。。と、体も心もじんわりとしたのでした。

50人以上がひとつの部屋に集まると、動かなくたってむわっと暑い。

動き出したらもう、外が寒いだなんて信じられない!ってほど蒸し蒸しです。

ひとりやふたりでぽーっとしていてはなかなか気付けないけれど、寄り合うことで、一人ひとりが持っているエネルギーってすごい、生きてるってすごいということを改めて感じさせられたひと時だったなぁ。

淡々と動き続けるのも私は好きですが、たまにお休みしながら、リードする先生がどんどん代わって(私含め7人)いろんな太陽礼拝を楽しむことが出来たテラスの108回もとても良かった◎

テラスらしくて!

来年も楽しみ。





そんなこんなで先生としての活動が少しずつ増えてきていますが、私だってレッスン受けたい!動きたい!

勉強したいこともたくさんある◎

というわけで、合間を見つけてレッスンに行ったり、これからの予定を立てたりしています。





レッスンを受けに行くとたまに「なんで先生が?」と言われるけれど、そんな時は「私は一生生徒なので!」と答える。

ほんで笑われます。笑

「先生というのは〈先〉に学んだ〈生〉徒」

トレーニングの時に教えてもらった、誰かの言葉。

「先生」と言う時、いつもこの言葉が浮かぶのです。

こういう気持ちでこれからも歩んでいきたいと思います。





2013年、まだ半月なのに、印象的なことがたくさん。

おもしろい1年になりそうです*