時がゆっくり流れた日

今日はなーんかいい休日でした。

朝起きてお風呂に入って、床掃除をしてからヨガ。

そして朝食。

2月のレッスンの内容を考えていたらあたたかい光で部屋がぽかぽかしてきたので、もう春が来るなぁと思いながら、珍しく昼寝をしました。

昼過ぎに起きてレッスン準備の続きをして、夜はレッスンを受けに大阪へ。

今夜はじわっと汗が出て、ここでも季節の移ろいを感じたのでした。

昔は節分が年の節目だったという話を先生から聞いた。

だから今年末、もうすぐ年が明けるということ。

仕切り直したい人、チャンス!笑





行き帰りの電車、いつもホームも車内も人いっぱい。

だけどストレスの波に乗せられたり流されたりすることはなくなった。

特急がいっぱいなら、準急でゆっくり座って本を読むかレッスンを考えてノートにまとめるか寝るか。

京都から?大変ですねぇ!と言われると少し戸惑うほど、実は快適です。

アクティブの中にゆるゆるを見つけている。

ところで、前は起きているのに乗り過ごすことがよくあったけれど、最近なくなったなぁ。

心がここにあるから?

ヨガのおかげ?

これは気のせいかもしれないけれど、ヨガ始めてから変わってきたこと、日常生活の中でたくさんあります。





京都に帰ると京都の匂いがする。

家に帰ると家の匂い。

そしてアムちゃんの匂い。

どれもいい匂い。

はー、ほっこり。

今日もよく眠れそうです*