余白

「なぁ、なんやと思う?」

そう言われて振り返ると、



。。。!笑

これなんかいい、これいい。

超、両手広げてくれてる感!

この余白を持っておきたい。

そしたら、

おー、それいいですね。
ほー、それもありじゃないですか。
まー、そんなこともあるでしょう。

って言える。





余白は、何かがあって初めて生まれるもの。

絵も埋め尽くす方がわりと簡単、心もそうかも。

「これが全てです」じゃなくて、相手の想像や意見を受け入れる余地。

ある部分とない部分とのバランスを心地よく保っていけたらいいな。





今日は最近絵を始めたヨガの先生に作品を見せて頂いたのですが、緻密でいっぱい描いてあるけどいい所に間があってほんとに素敵でした*:-)

で、人をまだ描いていないとのことで、



むちゃ振って描いて頂きました。笑

「なぁ、なんやと思う?」