呼吸して


地下なのに一面が窓になっていて、自然の光が入ってくるテラス三条スタジオ。

今月からお昼間にフローヨガを担当させて頂くことになり、夜とはまた違った空気にわくわくしながら今日もスタジオに向かいました*

窓の外には、



蓮の花。

夕方になると花が閉じていくのです。

自然のリズム。

朝やお昼にお越しの際は、ぜひ見てみて下さいね◎





今日は、なぜか道でよく遭遇する生徒さん、それといつも夜のハタヨガでお会いする生徒さんも来て下さり、こうしていつもと違った空間で向き合えるのはとっても新鮮でした*

普段他の先生のレッスンに通われている方とも一緒にヨガをすることが出来て、これから回を重ねる毎にまた新しい出会いがあると思うと、楽しみで顔がゆるーんとなります。





フローのクラスを担当するようになってから、ポーズからポーズへの滑らかな繋ぎ方を考えるのは楽しくってしょうがないのだけど、単に流れていく、形だけを淡々とこなしていくだけのクラスにはならないようにしたいなぁと思う。

生徒さんひとりひとりが、自分からのメッセージを自分で受け取る、少しでも気付きのある時間になりますように。

そして止めることの出来ない、どうしようもなく正確な時の流れの中を、自分らしく流れていけますように*





レッスン後、お馴染みの生徒さんがめちゃっくちゃかわいい笑顔で「行ってきまーす!」と言ってくれて(今日は夕方からお仕事なんですって)、あたたかいものがじわーっと胸いっぱいに広がっていくようでした。

「いってらっしゃい!」でスタジオの扉を閉め、いいエネルギー満タンで今日の私の役目はおわりです*





さて、今から私のプラクティスタイム◎

これもなくてはならない大切な、そして大好きな時間です。

みなさんも良い夜を。。!