同じ地の上に

夏日。

今日は早朝からずっとパソコンで作業。

お昼間届け物をして、それからふたば書房で買い物をしてすぐ家に帰り、また作業の続きを。

情報をまとめたり文章を考えたりするのは好きなのだけど、パソコンが上手に使えない。笑



私があーやこーやしている隣でアムはふたば書房の紙袋にダイブして、その目の前にあった私のカゴバッグに手を伸ばし爪でガシャガシャ。



そのうち飽きて寝てしまった。





私も少し休憩しながら、ここしばらくの記憶を静かにするするとなぞってみる。

すると、忙しさに紛れていったんはするりとすり抜けていった穏やかな時間や幸せな出来事、嬉しい知らせや心地のいい景色が浮かんできて、平らなところに帰って来た気がしたのでした。



いろんな出来事や感情の一部だけを受け取る癖がつくと、山の上かあるいは谷の底の住人にでもなったような錯覚に陥るけれど、本当はみんなおんなじ平たい地の上にいるのだと思う。





夜は北山でハタヨガレッスンでした。

親子で参加して下さったお二人を見て、うちの親もまた始めてくれないかしらと思ったり。

うちの父、実は昔教えていたことがあるそうです。

不思議だなー。





今日はお馴染みの生徒さんから思わぬプレゼント。

手作りのしそジュースを頂きました◎

わくわくしながら帰り、炭酸で割って飲んだらめちゃくちゃ美味しくて感動。。!



平和な夜です*