体に寄り添う



どちらも昨日の空。

立ち止まって空を見ている人、写真を撮っている人がたくさんいました。

きれいな空、大きな海、様々な葉や実をつける木々。

なんか見ちゃう。

なんかみんな見てる。

人の体はもっと、自然に寄り添いたがっているんだなぁと思う。





最近、家では専ら左プラクティス。



たまに毛玉の妖怪にちょっかい出され(もしくは出し)ながら。。

まだまだある左右差。

左の股関節がなぁーってずっと思っていたのだけど、ふと気付いてしまった。

これ、ちゃんと向き合ってなかった自分の心の問題だわーと…。

今更ですね。。

気付いてしまったらやるしかないので◎

隙あらば左!

なんか楽しくなってきた左!

ヨガを始めて間もない頃は「とにかく頑張る!」な練習をしていたけれど、今は余分な力を抜きながらやろうとしているので、とても静かな時間。

静かに楽しい。

ほんでやっぱりヨガ好きやわーって、むふふとなっています。笑

みなさんもアーサナ練習は微笑みを添えて:-)





すっかり秋の空気。

夜のレッスンでは鈴虫の声が聞こえます*