長浜小旅行

先週の日曜日、テラス講師仲間のゆりえ先生と陰ヨガワークショップへ。

カットソーにノースリーブのひざ丈薄手ワンピ、細身デニム、歩きやすい靴。

そしてドットの傘、ナイロン製の軽量バックパック、ヨガマット。

印象は全然違うものの、何このシンクロ感。。!と思いながら、電車ゆらゆら滋賀県は長浜まで。





午前は陰陽ヨガ、午後は2時間たっぷり陰ヨガ。

はじめてお会いする先生でしたが、挨拶の時点でもう「絶対いい先生!」と思ってしまったくらい、素敵な方でした。

選ぶ言葉、伝えられたらいいなぁと思うことが自分と近くて、するーっと心に入ってくるクラス。

陰ヨガをたっぷり味わいました。





「陽を知って初めて陰が分かる。

どちらも知っていて、必要な時に必要な方を自ら選び行うことが出来る体と心。

肉体は家のようなもの。

家が丈夫なら私たちはその中で安心してくつろぐことが出来る。

心と向き合うことが出来る。」





陰ヨガを通じて、陽ヨガでアーサナをする意味を再確認出来たワークショップでした*





帰り、少し寄り道。



怪しい家を見つけて驚き顔のゆりえちゃん。

かわいい。。



にゃんこ。



長浜タワーの色褪せ感に高揚し、



懐かしい感じの町並みに旅行気分。




ゆったりごはんを食べながら話して、うちに帰りました。

二人とも傘を忘れて。。笑





静かで穏やかで、心地のいい一日でした。

またきっと先生のクラスを受けよう。