土曜日の早起き


今朝、北山駅の地下から上がってきたら、こんなごほうび。

特に心地のいい朝。

そのせいか今日はたくさんの方が来て下さいました。

呼吸法30分弱、ほぐしと太陽礼拝と簡単なアーサナ、15分間の瞑想。

みんなベランダを正面にマットを敷いてもらえば良かった!と思うくらい、あたたかい景色だったなぁー。

早起きして来て下さったみなさん、ありがとうございました*^^*





モーニングハタは7時から始めるので、起きるのは5時くらい。

いつもより1時間早い起床。

この土曜日の朝を心地いい目覚めにするためには、金曜日だけお利口さんにしていればいいってもんじゃないんだなーと思った。

最近はshizuka先生を見習って、夜の食事を出来るだけ19時半までに済ませるようにしていて、そしたらやっぱり目覚めがいい。

日々の過ごし方が一瞬を左右する。

前まではどちらかというと「一瞬一瞬の判断が自分の行く先を左右する」という意識が強かったけれど、今は「丁寧に毎日を過ごすことが肝心な場面でのいい閃き・選択に繋がる」という気持ち。

雑になることもしばしばありますが、、心ある生活を心掛けようと思います。





みなさん、良い週末を!