楽しかった かもヨガ

月曜日は、半年に一度のかもヨガでした*




参加講師が交代でレッスンをして、そのあとは恒例のペアヨガ。




よいしょ!



今回もたくさんの方とヨガ出来て、ほんとに楽しい楽しいひと時でした!





空に向かって手を伸ばす。

裸足で芝生を踏みしめる。

全身に太陽を浴びる。

ダウンドッグで出会える逆さまの世界。





普段当たり前のように靴の中に足指を閉じ込め、日の当たらない場所で座りっぱなし。

なんて方も多いんじゃないかと思うのです。

そんな方が、もっとぱーっと開けるんだーってことに気付くきっかけになればいいなー。

「別にヨガのポーズが分からなくても、天気のいい日に外で背伸びをしてみるだけで結構気分が晴れるかも?やってみるかー」

って、そうなったら毎日がもう少し楽かもしれない。

ヨギー、ヨギーニだけに限定されない、みんなのためのイベントとしてあり続けられたら最高だなぁと思います*





ところで最近は親子、姉妹、夫婦でレッスンに来て下さる方が急増中。



こちらのご夫婦は夏からヨガを始められて、すっかりハマってしまい、ヨガの本を買ってふたりでポーズのチェックをし合っているそうです。

どうりで成長っぷりが普通じゃないと思った。笑

ほんとに素敵!

この日はお二人以外にも毎週クラスに来て下さる生徒さんが、妹さんと、またお子さんと参加して下さって、 こうやってじわじわ身近なところから広がっていくのは嬉しいなぁと、あたたかい気持ちになりました。





これからいよいよ寒くなっていきそうですが、白い息を吐きながらも足を運んで下さる生徒さんにあたたかな心と体で帰って頂けるように、たっぷり気持ちを込めて皆さんとの時間を過ごしていきたいと思います。





次のかもヨガは来春!

楽しみにしていて下さいね*^^*