練習

土曜とムーンデー(満月と新月)以外は毎日練習を。
 
ヨガにはいろんな流派があり、私はアシュタンガヨガというのをやっています。
 
アーサナ(ポーズ)の順番が全部決まっていて、どんなに苦手なアーサナも飛ばすことは出来ません。
 
日によって心地よく練習出来る日もあれば、
 
「うわ、、もうすぐあのアーサナや…」
 
って先に待ち構えているそれから逃げたい気持ちが湧くときもある。
 
そういう時は、マットの外での生活で何か不安に思っていることがあったりもします。
 
気持ちや体調にとても左右されます。
 
動きやアーサナを通して自分のことをよくよく知れるのが、ヨガのおもしろいところ。
 
 
f:id:ayaka_1021:20140323113158j:plain
 
 
練習後、重たいマットを向かいに座らせてソイラテ
 
 
 
 
 
 
最近空いている時間に股関節のほぐしをするのが日課。笑
 
気持ちがいいし脚のラインもすっきりするので、tori yogaのレッスンでもシェア出来たらと思います◎