寺と足湯

今日は朝にマイソール行ってそのあと諸々済ませてから、職場仲間であり友達でもあるさっちゃんと、彼女の友達のなっちゃんとで本法寺というお寺へ。

来月ここで開催される「おけいこマルシェ」というイベントに出ないかと声を掛けてもらい、ヨガレッスンをさせて頂くことになったので、その下見を兼ねて。


f:id:ayaka_1021:20140406202948j:plain


こんなに気持ちのいいところでヨガ出来るなんて嬉しい!


f:id:ayaka_1021:20140406203251j:plain


寒かったけれど日がよく当たる場所でお抹茶とひつじドーナツのドーナツを頂きながら、イベントやキャンプのことなど話す。

この春はおもしろくなりそうです◎





夕方にはお寺を出てバスで家の近所まで帰ってきたのだけど、降りたバス停の真ん前に、


f:id:ayaka_1021:20140406204726j:plain


お蕎麦屋さん…!

すっかり冷え切っていたので吸い込まれるように入り、早めの晩ごはんにしました。

ここは誰かにオススメしたい!っていうお店ではないけれど、ほっとするので好きです。





いま家のお風呂がシャワーしか使えないのですが、体をしっかり温めたくて考えた結果、こうなりました。


f:id:ayaka_1021:20140406211235j:plain


足湯。

前に友達が足湯にはゴムのバケツが便利だと言っていたのを思い出して、私も使ってみました。

お湯が入った状態での持ち運びも楽で確かに良かった◎

本を読みながら30分くらい足を浸けていたら、芯からポカポカになって感動!

その後もずーっと足があったかいままで、これ日課になりそうです。。!





寒かったけれど、いろんなあたたかさを感じたいい一日でした。