バランス

動けたらオッケー、動けなかったらダメなんじゃない。

「こういう時には動こう」
「こういう時には休もう」

って、マットの外の世界(メインのところですね)で工夫出来て、バランスが取れる人でありたいなー。





そう、形だけじゃない。

だけどポーズが出来るようになりたいって頑張ってる人も素敵だと思う。

ヨガのアサナって美しいし楽しいなって私もいつも感じている。





「誰かに何かをしてあげたい」

と思うことが、それはエゴでしょうと批判する人がいる。

ヨガを始めてから、そういうことをよく耳にするようになった。

でも単純に私、素敵だなぁと思う。





「〜がいい、〜がわるい」

そうはっきり言っていいこともあるかもしれないけれど。

「バランス」という視点から様々なものや人と関わりたいなぁと、なんだかそういうのがずーっとある。

前方の手の指先を見据えながら、後ろに伸ばしている手の存在も感覚の目で観て、互いに引き合いながら自分の真ん中を凛とさせておくようなこと。





私、天秤座。

「バランス」は自分の人生のテーマなのかもしれません。