突風 過ぎ去って

先週末のスートラとマントラのワークショップは本当に突風のような出来事でした。

過ぎ去ったと思ったら、なんだか私、全然違う方を向いていて頭ぐるぐる。





週明け、自然の純粋なエネルギーを感じたくて、鞍馬山に登って少し冷静になり。

帰ってから、とりあえずノートに自分のこと、ヨガのこと、レッスンのことに関して思い浮かぶ単語や文章などをばーっと書き出しました。


https://instagram.com/p/z906ZLqhpq/



「んー…いや、でもいいはず」って思ってやっていたことの、んー…の部分も全部書いた。

そしたら、自分の素直な感覚を自分で騙して、それが本当の気持ちって思っていたことがあったりして、とてもショックでした。

私はまだまだコンプレックスから抜け出せていなかったし、自分のことを全然分かっていないし、知ろうとしていたつもりがしていなかった…。

このことがあって、なんだか最近しっくりこなかった事柄にも納得がいったので、結果は良かったのですが、ここからが大事なところ。


やり方を変えようとする時、するりと出来てしまうこともあれば、勇気や話し合いや素直に謝ることが必要なこともあって。

それらを誤摩化さず、ひとつひとつ丁寧に向き合っていこうと思います。





・・・・・・・・・・





(待って下さっている方が思いのほかたくさんいらっしゃるようなので、とりあえずご報告。。)
「ヨガで楽になった心と体」が途中で止まっていていますが、なんせ突風が来たもので、、、少しお待ち下さい。
読んで下さって、ありがとうございます*