楽園酒家 チャランケさん

f:id:ayaka_1021:20151123105753j:plain



来月の「こころとからだ2」と忘年会の会場となる、楽園酒家チャランケさんにお茶&スペースの確認とお話に行ってきました。

こちらは先月末に、笑泣庵のケーさん(妹のタイ式マッサージの先生)からお誘い頂いて遊びに行ったイベントの会場になっていたところ。

お店の雰囲気もお店の方もとても心地が良くて、近くにこんな素敵な場所があったんだなーと嬉しくなりました*


ちょうどうちの近くでマントラなど音を出せる空間があったらいいなぁと思っていた時だったので、嬉しい勢いでお話をしてみたらすいっと快諾して下さり、さっそく次回のイベントの場所として利用させて頂くことになったのでした。

お店の方は「和氣音」というバンドでヨガのイベントなどでも演奏されているそうで、音やヨガというキーワードでお話が本当にスムーズに進み、それもまた嬉しくて!

これから月に一度は、こちらでワークショップが出来たらいいなぁと思っています。


ちなみに「チャランケ」という言葉は、アイヌ語で「集まってとことん話し合う、心を開き耳を傾け合う」という意味なのだそうです。

これもまた、私のやっていることと繋がっているなぁと感じました。





この建物は4階まであり、カフェとゲストハウスをされていて、今回のようにイベントスペースとしても提供して下さいます◎

私はこちらでまだお茶しかしたことがないのですが、ごはんもとっても美味しそうだったので(チラ見)、ぜひ行ってみて下さい!

ベジメニューもありますよ♡


f:id:ayaka_1021:20151123105759j:plain


ちなみに初めてイベントで伺った日は、他にも素敵な出逢いがありました。

楽しい方と楽しいことが出来そうなので、また決まり次第お知らせさせて頂きます*





◯楽園酒家チャランケFacebookページ◯


◯楽園酒家チャランケ 京都 | 地球に宿借り JamHouse◯