本当は、幸せでいっぱい。

不意に届くメッセージに癒やされます。


ふざけた写真やきれいな風景、あたたかな言葉、生徒さんの感想や近況報告。

ふと思い浮かべてくれたことや、大切な時間を使って書いてくれたことに感動して、笑顔になったり涙が出たり。

言葉や写真ひとつでこんなに元気が出るんだなぁと改めて感じているこの頃です。





今日は知り合いの方が送って下さった言葉を読んで、自然に触れたくなり、お昼のレッスン後そのまま鞍馬山へ。

鞍馬は、たまにひとりで来ます。

頭を使いすぎた時とか、自分のざわざわと向き合った時とか、ちょっとどこかに偏っている感じがする時に、鞍馬から貴船まで歩く。

今日は行くのが遅くて日が暮れそうだったので、木の根道まで行って引き返し。

きーんと冷たくて澄んだ空気をすーはーしながら歩いていたら、すーっとしました◯

少し歩けば近くに、こんなに綺麗な風景がたくさんあるんだったと、近しい人たちやメッセージのこともまた浮かべながらしみじみ。

うっかりすると、自分で作ったしんみりにいつまでも浸かってしまうところがまだあるけれど、

上がれる時はさっさと上がって、

日々の身近にあるささやかな幸せ、いっぱい感じて過ごしていたいなぁー!と、ほんとに心底思った帰り道でした。






f:id:ayaka_1021:20151204234829j:image

 

f:id:ayaka_1021:20151204234846j:image

 

f:id:ayaka_1021:20151204234906j:image

 

f:id:ayaka_1021:20151204234918j:image

 

f:id:ayaka_1021:20151204234948j:image