いきいきするための、静かな時間

昨日は、yoga space manaiでお手当てめいそう会を開催しました。





はじめての形でしたが、とってもいい時間でした。

手を当てながら静かに座ってみて。

あのなんとも言えない静けさを感じられていたようでした。

対象がある分やっぱり集中はしやすかったみたいです。

自分の意識をおく場所によって相手の反応が変わることに気付いたり、自分の中で起こっている反応が気になったり。

いろんな感覚をシェアしてもらったのですが、内側の世界に意識が向きやすかったのではないかなぁと思いました。





仰向けでお手当てしてもらっているときはそれぞれ、とろけたり、なんだか怖かったり、おなかがぐるぐる鳴ったり、指がぴくぴく動いたり。

これも反応や感じ方いろいろ、共感出来ることやへぇ〜!と思うこともあって。

こういうシェアの時間が私はたまらなく好きです。





お手当てめいそう後、1時間以上輪になっておはなし。

心や体がゆるむと言葉がほろほろと。。

と、いい感じに言ってみようかと思ったけれど、

ありゃきっと、ヨガ好きのおしゃべり好きかな!笑





心地のいい時間をありがとうございました*

来週もそれぞれの場所で、いきいき過ごせますように!


f:id:ayaka_1021:20160214232823j:plain