manaiの近況

f:id:ayaka_1021:20160803092659j:image

 

最近のmanaiは、右側の台所を隠すためにつけていた大きな間仕切りカーテンを取っ払って、こんな感じになっています。

 

なんとなく見えない方がいいかなと思っていたけれど、ここもとっても大切な、共有していきたいことだなぁと思ったから、ひと月ほど前に模様替え。
食器棚も置いて、生活感がぶりぶりになりました。
いろんな意味で風通しが良くって、ほんとに取って良かった!

 

yogaしたり話し合ったり作って食べたり手当てをし合ったりのんびりしたり。
柔らかいこと、かたいこと、弾むようなこと、もぐるようなこと、どこまでも水平のようなこと。
身近な人たちに、暮らすようにここで過ごしてもらえたらとてもいいと思う。
一緒に過ごす時間が、それぞれの暮らしのいきいきに繋がっていったら嬉しいです。