ゆっくりに

f:id:ayaka_1021:20160912102035j:plain

 
1ヶ月ほど続く揺らぎ。
いろんな刺激と、あとは休み忘れていたのとで。
ほんの数ヶ月前は「焦らずゆっくりいこう」とゆとりを作ったりしていたのに、なにがどうなってかいつの間にか詰めつめになっていた。
なんで急いでいるのだろうなぁとゆっくり感じてみたとき、私を急かしているのはただの記憶と空想だった。
あほだなぁ!

今日は久々、まる一日お休みにさせてもらって、YOGAのトレーニングで同期だったともみさんのところに駆け込む。
マッサージの仕事を長くしていた彼女。
タイ古式+ハーブボール+ヘッドマッサージ+ちょっとリストラティブという流れをその場で感じるままに組み立ててじっくり触れてもらって、話もして、最高に癒されました。
近くにこういう人、こういう場所があったらなぁと思っていたこの頃。
あぁこんなに身近に!
ありがたい存在です。

毎日の暮らしも自分の中も、山を散歩するように頭を緩めてゆっくり歩いてみれば、美しい景色がたくさん見えてくるんだなぁと思う。
こういうこと忘れないように、工夫をしよう。