5/27「YOGAってなんだろう?」シリーズクラス@Flow arts -NARA-

f:id:ayaka_1021:20180802234825j:plain



今日は「YOGAってなんだろう?」シリーズクラス第1回目を担当させて頂きました。


 
実践することは大事だし、やることも知識も増やせば前に進んでいるように感じるかもしれないけれど、そこに実感があるかがやっぱりとても大切だなと思う。
「よく感じてみる」「よく耳を澄ます」なんて、人によっては、なんだかすっ飛ばしたくなるくらいじれったいことかもしれない。
だけどその実感が、体や心を必要な方向に向けさせてくれる。
手放していいものを手放させてくれる。
大切なものを大切にできるようになっていく。


 
いま頑張れなくていい。
ざわざわしていたって、悩んでいたっていい。
そんな自分を見守ってあげてほしい。
そんな自分の声に耳を傾けてあげてほしい。
私も改めて、自分の一つひとつのことに焦らず寄り添っていきたい。
そんなことを、特に感じた時間でした。


 
色味の違う優しさを持った方々が集まって下さったこのクラス。
今日みんなで作った学びの時間が、それぞれに必要な形で、必要なタイミングで、助けになったらいいなと思います。


 
本当にありがとうございました*