ハートの声を聴く

f:id:ayaka_1021:20191010174002p:plain


すごく感覚派で
意味や理由を考え出すと 動けなくなることが多い

なのになにかをするとき
意味や理由がないといけないとか
ある方がすごいみたいな感覚が
無意識のところに漂っている

ということを
数ヶ月前からまた絵を描いたり物作りをするようになってすごく感じていた

性質や望みと内側で働いているものがちぐはぐだった



ただシンプルに
たのしいと感じられることを
なぜか湧いてくることを
やってみる

それに一体なんの意味があるのかとか
何の役に立つのかとか
どう思われるかとか
はじめっから考えて動けない 出せないのを
もっとやめてみようと思う

意味のないこと 必要のないことは
きっとこのハートから湧いてはこないよなって思ったから

そして 見える形にしてみてから
いろんなことが分かってくるってことが
最近になって より認識できたから



ハートに忠実に
あたまと楽しく手を取り合いながら

もっと小さな子供のように