子宮バランスセラピーの感想 その②

f:id:ayaka_1021:20200105223123j:image

 

セラピーを受けに来てくれた友人の児玉桂子ちゃんが感想を書いてくれたのでシェアします。

 

けーちゃんは毎日を、ひとつひとつのことを、深く感じながら自分の道を歩んでいる美しい人。

 

京都を中心にヨーガのクラスを開催しているので、興味のある方はぜひチェックしてみてください*

 

https://note.com/shanti_3

 

 

 

 

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

 

 

 

 

 

f:id:ayaka_1021:20200105224118j:image

タイ式子宮バランスセラピーを体験してきた☺︎

 

施術はタイマッサージが基本なんだけど、子宮のバランスを整えたり状態を良くしていく、子宮のケアに特化したもの。

 

しっかりストレッチを入れてがっつりほぐしていくというより、ゆるやかでやさしいタッチとストレッチ。


そしてお腹へのアプローチ。


施術中は、まるでヨガのシャバアーサナのようだった。


眠ってしまったり、眠りと意識のはざまにいたり、起きていたり…


自分がなくなっちゃいそうな感覚。

 

始まる前と途中と終わった後お手洗いに行って、かなり浄化されていたと思う。

 

わたしのお腹、すごくかたかった。


押される場所によっては、押されることに反発してさらにかたくなってた。


自分の今の状況や心の状態が、このかたさを生み出しているんだと思った。


自分を守ろうとしてかたくなってるし、緊張や我慢や制限、どうしようもない不安や苦しさがかたさとなって現れているようだった。

 

施術をしてくれたあやちゃん曰く、子宮が左に寄っていたみたいで、整えてもらった後、お腹の左側にスペースがあるのを感じた。

 

やさしい施術だけど的確。


だから体はスッキリ軽くなるし、心も静かになる。

 

あやちゃんが唱えるマントラも、手の暖かさも身体中に伝わって、りきみがほどけていった。

 

女性にとって、子宮はかなめの場所。


子宮の声を聴く、なんて言葉もあるくらい、ここが鈍っていると自分の本心が聴けなくなって遠ざかってしまう。

 

わたしはお腹のかたさを知ることができて、ほんとによかった。


体と心は繋がっていて、今の自分をちゃんと知ることができたから。

 


あやちゃんほんとうにありがとう♡


心地良すぎて、時が止まればいいのにと思っていたよ 笑