最近のこと

久しぶりに自分のブログを開きました



いろんな時があって

今のわたし 暮らし 生み出せるもの 感じられることがあるのだなぁ



そう思ったら

今の自分と いろんな時代の自分に

今のまわりの人たちと いろんな時代のまわりの人たちに

改めて感謝を感じられて

過去の自分が記録されていくのもいいものだなと

とってもとっても久しぶりに

ブログの良さを再認識したのでした



前回の投稿はゴールデンウィークに開催したイベントのことだったけれど

それからあっという間に半年以上経って

その間に大切なことがいろいろとありました



そのことはまた改めて書くか話すかしたいと思いますが

ひとまず 今のわたしは何をしているかというと

風の時代のはじまりに向けて

ポストカードとちいさなものがたりをお届けできるように

準備しています



オンラインショップにすでにアップしている

『 Balance 』という絵なのだけれど

もっとしっくりくるタイトルを付け直して

ものがたりとお祈りのカードとのセットにしたいなぁと

わくわく考え中



この特別セットを考えるきっかけをくれたのは

ゴールデンウィークの企画同様 ちひろちゃんです



ありがたや、、、!




11月末まで大切な行事があったり

車の免許を取ったりしていて

わたしにとってはすごく大事な

創作的なことはほとんどストップしていたので

今またそういう時間が持てるようになったことに

とても幸せを感じています



自分がいま何を選択したくて

何を選択したくないのか

自分の心や体がどんなときに柔らかくなって

どんなときにきゅっとするのか

自分のハートから鳴っている音に寄り添うという

言葉にするとすごくシンプルなことに

より忠実になって過ごしているこの頃



絵を描くこと 話すこと マントラを唱えること

やっていること全部が

その手助けをしてくれているなぁと感じています


f:id:ayaka_1021:20200603113420j:plain