日々のヨーガ 1/24・1/25

f:id:ayaka_1021:20210125155535j:image

 

【1/24】

先週のパスタやパンでグルテン過敏症が発覚し

昨日は胃の不調でほぼ一日眠った

ヨーガはおやすみ

 

 

【1/25】

朝 7時半からアーサナ20分


 // 内容 //

全身の関節ゆっくりほぐす

座ったまんまの太陽礼拝(イメージを入れて)

 

 

 // ヨーガのあと //

・寝っぱなしでかたまった背中や腰が楽になった

 

 

今日はゆっくりめに起きて

ベッドの上でほぐし

 

胃の調子はマシにはなったけれど

いつも通り動く気持ちにはなれず

だけど少しは動かさないと

寝続けて背中や腰がだるい

 

という状態だったのでマットに移動して

ほとんど膝をついて出来る太陽礼拝を

5回ゆっくりと行なった

 

なおさんが最近ペルーのシャーマンから学んでいて

そこでもインド同様に

動物などのエネルギーを自分の中にイメージする

という方法が使われていると聴いていて

今日は一つひとつのアーサナに

自然や動物のイメージを入れながらやってみた

 

エネルギーはやっぱり自分で動かすことが出来る

 

今日は不調ながらも

少しそれが感じられた

みじかめのヨーガタイムでした

 

 

*上の写真は「神さま描いて」と言われて描き始めたけれど、どこに向かっていいか分からなくなって、あー失敗したかも!!と言いながらも『山の神さま』ということにしたら、ぎりぎりオッケー範囲におさまった(かもしれない)絵です。笑