日々のヨーガ 1/28 『聴けることと出来ることは違う』

f:id:ayaka_1021:20210128111501j:image

 

朝 8時からアーサナ20分


 // 内容 //

太陽礼拝3セット(マントラを唱えながら)

ねこ伸びのポーズ

ウサギのポーズ

うつ伏せの鳩のポーズ

など

 

 

 // ヨーガのあと //

・内臓が動き出した

・少し重さがやわらいだ

 

 

昨日は胃が調子がかなり良くなって

量はそんなに多くなかったけれど

わりと普通に食べて

「よく噛めばいいか!」とイカも食べたら

今朝ぜんぜん起きられなくて

胃が止まったまんまみたいな感じがした

 

よりによってイカ、、、

 

 

 

起きて感じてみたら

ヨーガはした方が良さそうだったのだけど

いろいろこまごまやる気にはならなかったので

太陽礼拝をゆっくり3セット繰り返して

そのあと伸びたがっていたところを伸ばした

 

そうしたら内臓が動き始めた感じがした

 

一つひとつの手の動き足の動きを

いつも以上に丁寧にやってみたら

体が安心している感じがしてとても良かった

 

 

 

昨日は食べるときにちょっと

「どうかな」と思っていたけれど

美味しそうで

しかもちょっと食べたら

実際めちゃくちゃ美味しくて

食べてしまった

 

こうしてサインに素直に従えないときがある

(特に食べもの)

 

感じられるからと言って

その通り出来るわけじゃない

 

 

 

ふだんは多少声を聴かなくても

ちょっと食べ過ぎたね あはは

で終わるけれど

こういう時は本当にその声に従わないと

結構大変だと実感

 

より細やかに聴いて

丁寧に反映させていけるようになるときだなぁ

 

 

 

しばらく柔らかいものを食べます