『 月の光で "わたし" を照らすじかん 』 ​〜 じぶんを癒し育む マントラとアート 〜 ご感想

1月に開催した

『 月の光で "わたし" を照らすじかん 』

​〜 じぶんを癒し育む マントラとアート 〜

に ご参加頂いたみなさまから頂いたメッセージや

クラスの中で描かれた絵の中で

シェアの許可を頂いたものをご紹介します

 

こういったカタチのクラスに興味を持って下さっている方の

参考になれば嬉しいです*

 

 

 

*********************

 

 

 

f:id:ayaka_1021:20210202162546j:plain

 

f:id:ayaka_1021:20210202162536j:plain



今日は、ありがとうございました。

あらためて、今日のクラスに参加してよかったなと感じています。

普段使う言葉の音にも気づいていけるようになったら楽しいだろうなと思いながら

午後からを過ごしていました。

 

絵を描くことも下手かもとか

マントラ唱えるときに間違うかもって不安に思ったりする自分も大切にしたいなと感じました。

 

録画、繰り返し楽しみます。

彩歌さんの声も心地よく好きだなぁと感じてました。

今回のクラスだけでなく

またこういうクラスに参加したいなと思いました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

*********************

 

 

 

今日はステキな時間をありがとうございました。

シンプルなマントラを丁寧にチャンティングすることのパワフルさを改めて感じました。

 

普段はチャンティングはあまりしていなくて、音に乗せてキールタンとしてマントラを歌うことが多いんですが、チャンティングの素晴らしさを改めて感じました。

 

そういえば、私が一番最初にマントラのもつ力に触れたのも、ヨガのクラスの最初と終わりに先生が唱えてくれるマントラからでした。

意味もわからないのに、どうしてこんなに深いところに触れるのか不思議だったこと、思い出しました。

あやかさんのチャンティングの響きがとっても美しくて、一緒にチャンティングしてると、どんどんスーッと曇りのない純粋なじぶんへと戻れました。

 

色鉛筆やクレパスを使って、絵を描くのもかなり久しぶりのことでしたが、とてもこころが喜んでいるのを感じました。

とても新鮮で豊かな豊かな時間でした。

素敵な時間をありがとうございました。

 

 

 

*********************

 

 

 

ご参加下さった千代里さんがこのじかんの中で感じたことを

ご自身のYouTubeチャンネルでお話して下さいました*

 


139の巻 その人本来の美しい響きを引き出す 彩歌さん〜マントラ・アート〜