日々のヨーガ 2/2・2/3 『 じぶんへの寄り添い方のこと 』

f:id:ayaka_1021:20210203231408j:image

 

【2/2】

朝6時半からアーサナ50分

ㅤㅤ

// 内容 //

全身の関節ゆっくりほぐす

太陽礼拝3セット

ねじり・前屈・逆転系のポーズ

など

ㅤㅤ

ㅤㅤ

// ヨーガのあと //

・すっきりシャッキリした

・呼吸が深くなった

・脚が軽くなった

 

 

【2/3】

朝6時45分からアーサナ30分 マントラ10分

ㅤㅤ

// 内容 //

全身の関節ゆっくりほぐす

股関節と脚を念入りに

太陽礼拝3セット

ㅤㅤ

gurvaakam

手のマントラ

ㅤㅤ

// ヨーガのあと //

・喉からお腹のそこの空間が広くなった

・安心感と安定感

 

 

今日は

この後のことやクラスのことが浮かんだりして

わさわさしていたので

ほぐしのときに

イチ ニ サン シ...と数えたり

アーサナのときに呼吸を数えたりしたら

思考がふわふわ飛んでいきにくくなってすごくよかった

 

自分の体や心への寄り添い方はたくさんあって

わたしはそのときによって変化させることが

しっくりくるけれど

ひとつの方法がいいと感じる人もいると思う

 

わたしの体はなんて言ってる?

わたしの心はなんて言ってる?

ㅤㅤ

いつも耳を澄ませていたいな